私達は、朝な夕なに紺碧の駿河の湾と日本一の富士の山を子供の頃より仰ぎ見て育って
参りました。
そんな環境が知らず知らずのうちに私達の思想を育んだのでしょうか。
私達は、いつも【お客様満足を求め】深く高く、理想を追い求め、目を輝かせ夢を語り、
希望を掲げそれらの具現化に胸を躍らせ毎日を『わくわくドキドキ!!』チャレンジ
続ける小さな企業技術集団です。
どうしたら!を大いに語り具現化を目指す会社
1: どうしたらお客様に喜んでもらえるか!!
2: どうしたら先人・先輩や恩人の心に報いることができるのか!!
3: どうしたら我々働く仲間が幸せ集団になれるのか!!
【品質方針】
『当社は、今後益々高度で多様化する業界ニーズ&客先ニーズの先取りに 積極的に協調努力して、お客様に喜んで頂けるよう100%の努力を致します』
『行動指針』
当社は、この「品質方針」を具現化するために次の活動を展開します。
1:全員参加の月次検討会を実施し、認識の共通化を図り、ベクトル合わせの場を作る。
2:「見える化コーナー」を設置し、先行管理体質を定着させ、
同時に「人間力」を作る場にも活用する。
3:全てをクイックアクション・クイックレスポンスの展開で解決に当たる。
(誰が、何を、何時までに、どの様な手段で、掛かる費用等)を明示し行動する。
4:美点凝視・加点法・ほめる会議等で人財育成を助長する。
|